ホテル移動。

gowest_lookeast2012-12-28

Kennet Laneに宿を移動。かなりスパルタンな部屋で停電もあるってことだったけど、1泊だしもういいや。350ルピー。
朝から曇天で、たまーにパラッと傘が要らない程度降る感じ。


部屋もイケてないし、午後、Park Town駅から近郊電車で南の方の寺院見物。電車はなかなか興味深いというか、物売りとか物乞いがいないのね。道端にはなんぼでも物乞いいるのに。
めちゃくちゃキレイなクリケットスタジアムの横を通って、Kapaleeshwarar Templeと、Ramarkrishna Mutt Templeという2つの寺。
前者はあのこないだSingaporeでもみたヒンズーのゴプラム。色彩が美しい。そしてヒンズーにも八百万の神様がいるってのがよくわかる。
後者はうってかわって静謐な瞑想寺院って感じ。対照的。


同じ電車で戻って、mealsの夕食。まあ味は食えるよね、ってくらい。安いし。


P.S.
BBC(CNNじゃなくて!)のスポーツニュースで松井秀喜引退報道。
なんというか、同世代のスーパースターも引退かあ、という感じ。学年は全然重ならないけど、松井は不思議と同世代感がある。なぜか1つ上のイチローには感じないけど。恐らく甲子園の印象なんだろうな。
504本のホームランのうち、俺が生で観たのは1本だけ。打った瞬間、ってやつ。
まあ、おつかれさんでした。あんまりプロのコーチとか向いてそうにないけど。