バクテーかああ!!!

gowest_lookeast2013-02-24

8:00過ぎにチェックアウトしてタクでGambirまで行って、バスで空港へ。
チェックインの時に空港使用料で150,000INRも取られた。イマドキこういうのも珍しい。
で、かつチェックインの時にSINでの乗り換えについて尋ねてみたが、よーわからんから着いて確認せよ、と。なんじゃそれは。


SINに着いて、広いターミナルをえっちら歩いてTigerのカウンターに行って聞いてみると、要するに有料なのね。
お金払えば、荷物をピックアップして、コネクションに繋いでくれると。20SGDだったらしいが、ありえん。ありえんぞ。スタンプスペース取られるのがシャクやけど、入国して荷物拾ってチェックインしなおせばいいんやろ。時間が無いならともかく、まだ2時間はあるし。
ということで、入国して上に上がってチェックインして再出国。その間30分程度。


出国エリアのセブンイレブンで飲み物買って、持ってたパンで軽く済ませようと思ってたら、フードコートで肉骨茶をハッケン。そうかあああ、これがあったかあああ。知ってたらこれにしたのにー。Singaporeの肉骨茶って、明らかにMalaysiaのより美味いと思うんだよなー。これは今後の参考ということに。
SIN→HKGは時差は無いものの、さすがに遠い。4時間くらいかけて到着。気力、体調ともにイケそうだったので、今夜中に澳門まで行く事に。


とはいっても、別に急ぎはしないしS1で東湧まで行ってモールのマクドで軽く食ってからメトロで上環。
23:45のフェリーで出発。