Beisbol, Port Rich.

最初に買った外付けHDDから音がするようになったので、安全策でデータ移動ということで2TBのHDD買った。
FAT→NTFSのフォーマットに24時間はかかると踏んで朝実行開始したが、2日続けて夜中に自動アップデート&再起動が走ってて、またやり直し。もうキレそう。チェックを外してなかったオレのせいだといえばそれまでだが。



ということで、再々度フォーマット開始してからTV観戦。
相手はどれも大したピッチャーじゃなかったと思うけど、不思議なほど打ち急いだ挙句、スライダー振りまくったなあ。あれ、実際にはめっちゃ曲がってたのかね?
だとしても、俺は後半からは「もうスライダーは捨てて他のタマで勝負しろ」と思ってみてたけど。
まあ8回のアレは、ああやってギャンブルで勝ったチームは、こうしてキャンブルで負けることもあるってことよ。俺はスティールの正否の問題よりも、そもそもギャンブルを打たざるを得ない状況に追い込まれたことの方が問題だと思う方。要するに、振りすぎの方が問題。
さらに言うなら仮にダブルスティール成功してたとしても、同点まで行ったかどうかは怪しいよ。犠牲フライで1点どまりまでだったような気もする。


終わった後思ったけど、まるで宮城でのTurkey戦みたいだったな。
さらっと先制されて、こちらは何かちょっと違うぞちょっと違うぞと思ってるうちにどんどん試合が進んで、力を出し切らないままに試合終了。


しかし、W杯で負けたときよりも遥かにダメージを感じないのは不思議だ。