北京乗り換え

gowest_lookeast2013-04-05

6:17に四つ木の京成に乗ったら、さすがに反対方向は座れない。
途中から席は空いたけど、荷物デカいしずっとドアの傍にたったまま羽田まで。


さくっとチェックイン。空いてるっぽい。まあ時勢だしね。H7N9鳥インフルもあるし。
ラウンジ。複合機が置いてあってプリントできるっぽかったので、出してなかったやつをまとめて出させて貰う。
そんでがっつりと朝メシ。しかしカレー食おうとしたら、ニンジンが入っていた。ショックだった。


PEKまではガラガラ。2-3-2の2の通路側をとっといたけど、俺の列は完全に6つ空いていた。機内で久々に"Billy Elliot"を観て、ボロボロ泣いてしまう。
PEKに着くとTシャツ+ネルシャツだと明らかに寒い。荷物ピックアップの手前で免税店があったので覗いてみると万宝路は113元。しかもいまだに春節バージョンが売ってて、普通バージョンと同じ値段。まあ、ええけど。
ここでは普通に入国して荷物も拾うものの、出口じゃなくて乗り換え口というのがあってそっちに。
スクリーニング受けて、カウンターで荷物を預けて、出発口へ。当然ここでも手荷物検査あり。


定刻に着いて、全部クリアしたのが13:00。搭乗予定は17:55なので5時間待ち。ラウンジでウトウトしながら時間潰して、18:25の大庸・張家界行。機内食が出た。まあ国内線だしこんなもんやろ、っていう牛肉飯。機内でもウトウト。
21:00に着いて荷物拾ってタクで張家界市内へ。タクは値切って40元。そんなに離れてなかったな。市街地は、まあ地方都市ってこんなもんよね。って感じ。ケンタもマクドもある。
アテにしてたホテルはカード使えず現金のみ。ううむ。あんまり現金使いたくないんだけどな。物凄い円安で手持ちの元が貴重に感じるので。


例によって昨夜はほとんど寝てないし、さすがにぐったり。