LGW→BCN

gowest_lookeast2013-04-30

何度か目が覚めたが、最後は4:30のアラームで気が付いた。前回の方が眠れたような気はする。
途中一度周囲を確認すると、昨夜は座ってる人までギッシリだったような気はするが定かではない。まあ先に確保した俺の勝ちってことで。
トイレで顔洗って、パッキングしなおしてからチェックイン。


これまでLGWだと荷物検査受けていつも右奥のゲートだったが、BAだと左なのね。まあこっちの方がかなり空いてはいる。FRで一番奥だと、ベンチも何も無くて立って並んで待つだけだもんな。。。
しかも機内では予想を超えた軽食まで出て、お値打ちだったわ。とにかくハラが減ってたので。
10:00頃、BCN着。予報どおり昨日はけっこうな雨だったらしく、滑走路はあきらかに濡れてるが今日からの天気は良さそう。なかなか荷物が出てこずに、T2まで移動しないといけないし結局乗れたのは11:08の電車。Graciaの駅は全開同様工事中で乗り換え面倒。なんだかんだで丁度12:00くらいにチェックイン。去年も来たUruquinaoraの宿。お姉さんじゃなくてロシア人の兄さん。全然英語通じない。スペイン語オンリー。まあ2度目だし仕組みは判ってるからいいけど。


荷物置いて、ぶらっと。空腹だったし、メトロでてたまたまpizzaのメニューをみかけて無性にpizza食いたかったので、テキトーに歩きつつitalianの店。Londonより圧倒的に暖かいし当然cerveza。かなりマトモなpizzaが出てきて驚いた。出る時にみるとちゃんと釜で焼いていた。おお。
暇だし、Sagrada Familiaまでぶらぶら。Graciaを歩いて17:00くらいに部屋に戻って休む。さすがにちょっとウトウト。


まだ辛うじて20:30くらいに出て、あのサッカーバルはゲロ混みだったので、これまたテキトーなバルに。
傍にドイツ人の若いグループがいたので彼らと観た。
まあ1点取るのが遅かったよな。前半に1-0にしとけば可能性はあった。83分と87分だかに1点ずつ取って、ロスタイム5分も攻めまくったが1点足りず。
さて、さらにキビシイ我がBarcelona。明日は奇跡を起こせるか。



P.S.
観戦中、ハーフタイムにニュースでたまたまアンゲラ・メルケルが映ったのでドイツ人の1人に
"Oh, your prime miniter."と言うと、
"Oh, she is the most sexy girl in..."(結構酔ってる)
"Germany?"(ツマンねージョークだな、と思いつつ受けると)
"Yeees. Spain, Italy, Greek, all the prime minister wants to f**k her!"
なるほど!それは面白いよ兄ちゃん!


P.S.2
ちなみに彼の5人組だったがチケット無しで来てた。やっぱドイツ人は来るんだよな。
Barcaのショップに行ったが売り切れと言われたとのことだが、けどネットで売ってるよ?って言うと目を丸くしてた。
まーでも明日試合の前にどうにかなるよ、って言ってたし大丈夫なのは間違いないが。
しかしやはりスペイン人と違って、ドイツ人はチケ無しでも来るんだ、と再確認。