BKK

夕方のUA837でBKKへ。
夕方は雨が降るという予報だったので早めに部屋を出て濡れずに駅まで。
空港でMに頼まれてた荷物を拾ってチェックインしようとしたらシステムダウンとやらでちょっと待たされた。Priorityカウンターでもあの行列だったんで一般カウンターは凄かったのかも。


ラウンジでネットしてるとちょうど今季Premierの日程が発表に。注目のNorth London Derbyはなんと8/31。ううむ。これはー。ううむ。


ちょっと遅れて出て、ちょっと遅れて着いた。
空港まで荷物を取りに来たMにブツを渡して、一番下のベンチで、寝る。




「宿命 よど号亡命者たちの秘密工作」高沢皓司 ★★
「都市は何によってできているのか」パク・ソンウォン ★1/2
昭和天皇のゴルフ」田代靖尚 ★
「曾根崎心中」角田光代 ★★
シベリア鉄道 9300キロ」蔵前仁一 ★★
コズモポリスドン・デリーロ
中国人民解放軍の内幕」宮坂聰 ★1/2
「黒い悪魔」佐藤賢一 ★★
「あの戦争から遠く離れて」城戸久枝 ★★
「ご臨終メディア」森達也森巣博 ★★
第三の時効横山秀夫 ★★
魍魎の匣京極夏彦 ★★ 要再読
「21世紀の中国 政治・社会編」毛利和子 加藤千洋 美根慶樹 ★1/2
芥川賞物語」川口則弘 ★★
「数字の国のミステリー」マーカス・デュ・ソートイ ★★
サイゴンハートブレーク・ホテル 日本人記者たちのベトナム戦争」平敷安常 ★1/2
「民主主義のあとに生き残るものは」アルンダティ・ロイ ★1/2
われらが背きし者ジョン・ル・カレ ★1/2
和僑 農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人」安田峰俊 ★1/2
「世界が土曜の夜の夢なら」斎藤環
「ろくでなしのロシア」中村逸郎 ★1/2
「光る牙」吉村龍一 ★★
清須会議三谷幸喜 ★★
武士道シックスティーン誉田哲也 ★3/4
「光圀伝」冲方丁 ★★1/2
ミック・ジャガー ワイルド・ライフ」クリストファー・アンダーセン ★1/2