K点越え、最長不倒記録

gowest_lookeast2014-03-08

久々に陶陶居で朝メシ。
馬拉糕を含めた3品で41元。
しかし粥が28元というのには驚いた。香港より高いよ!しかも粥に限っては香港の方が美味そうなのに。


11:20に乗ったが、これが早かった。
チェックポイントを通ってとりあえず珠海に入ったな、と思ってるとあっという間に拱北の駅前を通って口岸の地下を抜けて車站である。ルートが変わった?だから早くなったのかな?
なんと13:35に到着。2時間15分。圧倒的な新記録。
新東方にチェックイン。ネットで取ったらさらに安くなることが判って、事前にネットで入れといたんだが、その安い値段でも問題なく入れた。
ただ、2階の裏の方の初めて泊まる部屋だったが、窓が小さいだけで、何の問題もない。


いい加減だらしなく伸びまくってた髪を、いつもの店で刈ってもらう。
いつもの兄ちゃんに刈って貰ったが、なんだか80年代風の田舎モノ丸出しスーツの制服を支給されてて、しかもトップを青く染めたりしてて、まあしかしそれはそれで今どきの中国の男の子の青春爆発中、って感じでなかなか良かった。


夜は東北人で晩メシ。