なぜか上海、当然上海

gowest_lookeast2014-03-10

朝チェックしたら、CityがFA杯敗退。
これで残りはSheffield、Hull、WiganとGunners。イケるんじゃね?これは。
7:30のバスで白雲へ。10:20に着いて、12:30のフライトで上海虹橋。
しかしこれが離陸の許可が出ないとかで、機内で2時間カンヅメ。しかも地上なのに機内食を食わされるというかなり珍しいパターン。


16:30に地鉄に乗って、17:00ぴったしに南京東路着。
ホステルに入ると、receptionの女の子が俺が来てたTシャツを見て、
"Oh! Rolling Stones!!"と。
明後日のショウに行くの?と聴いてくるから、「行くよ。東京と、昨日は澳門でショウ見てから、ここに着いた」というと"OMG"を連発。
俺はVoodoo LoungeツアーのTシャツで、各国国旗のtongueパターンが付いた奴だったんだけども、「中国は?」というので、「95年のツアーシャツだから無いんだよね」
あん時のAsiaは日本だけだったので、日の丸はあるが、五星紅旗は無い。ただ、今回の東京では14 ON FIREの各国旗バージョンもあったので、あれは買っておくべきだったかも。昨夜の澳門では売ってなかったかもしんないんだよな。UAE、日本、澳門、中国、Singapore、Australia、New Zealandの7ヶ国の国旗。


チケットは18:00までなら拾えた筈で、ぜんぜん歩いて行ける距離だったし、急げば今日中に拾えたんだけど、行かず。
南京路の一番デカそうな薬屋に行って、薬を買う。
で、外灘に向かって歩いてちょっとぶらぶら。しかしちょっと熱があったのかもしれないが、寒く感じて、ちょっとだるい。あんま寝てないし、さっさと寝よう。ということで、上海っぽいモノが食いたいと思つつもhostelのそばの東北菜の店で強引に紅焼肉と、野菜の炒め物で晩メシ。


寝る。