水餃ばっか

gowest_lookeast2014-03-11

朝イチでチケット拾う。
てかその前に、道端で朝メシ代わりに包子だのを買い食い。うまうま。クスリが効いてるのか、体調は戻りつつある。
でチケットを無事拾ってから准海路の方へ。


まあ初めて来たときから、オシャレなフンイキは醸し出してたけどね。いまや押しも押されもせぬブランドショッピング街になっていた。
ただ、あのCATHAYという古い外観の映画館は相変わらず。一度あそこで映画観てみたいんだけどね。


近くの有名らしき面屋に行って、黄魚面25元。すごいお客で30分も待ったか。日本風のダシで美味かったな。うん。
ただ店内はかなりカオスなので、場数踏んでないと入るのは度胸要るかも。そもそも入ってすぐに先払いの上に、メニューはカウンターの上の方に漢字で貼ってるだけだから、オーダーも指差し不能で簡単じゃないし。
俺は「招牌」とあった2つのうち、上に貼ってあった「ふぁんゆみぇん」は読めたから、迷わずそれにしたけどw


新天地のSBで時間潰して、ぶらぶら歩いて戻る。
晩飯は今日もなぜか水餃。