無事完了!

gowest_lookeast2014-03-21

11:30くらいに空港着。反対方向なのでこの時間は流石にSkytrainも空いていた。
Jetstarの何はさておきJetstarのカウンターに行って、メールに書いてあった通りsupervisor(ただの姉ちゃん)に尋ねると、無事繋がった。
ブツはオフィスに保管していたらしく、20分くらい待ったけど、無事受け取り! ふう。


出国して、何も食ってなかったのでまたまたバーキンでwhopper。325THBもするんだよ。これが。。。
でもお金を取り戻してちょっと気が大きくなっている。


初のVJは定刻14:20発で、定刻16:20にHAN着。
CAの制服が大胆だという噂だったが、まあ別に。個人的にはAirAsiaの方がソソる。


HANに降りると雨が降っていた。むう。
普通に入国して、40USDだけ両替。これが843,000VNDに。要するに1USD=20,000VNDちょい。15年前は10,000VNDちょいだった記憶がある。
案の定、白タク運転手が山のようにやってくるがシカトして、乗り合いバン。80,000ドン。これも言い値なんだが。もう面倒だし。


パンパンに乗った(外国人パッカーが1/3くらい)バンで市内に向かう。相変わらずバイクが多い。
雨と、そろそろ暗くなり始めてたのであまりよく外が見えなかったけど、そんなに変わったという感じはしない。
小一時間くらいで市内に入って、地図と通りの標識をみながらテキトーなところで降りて、宿まで歩く。雨はほぼ上がっていたのでラッキー。しかし寒いな。思ってたより断然寒い。雨のせいかもしれないけど。


荷物置いて、晩飯がてらぶらぶら。
テキトーに、店頭におかずのケースを並べてた店に飛び込んだが、普通に美味かった。感動した。コメが美味いな。中国よりもThaiよりも、日本にコメに近くて美味い気がする。