さむーい!

gowest_lookeast2014-03-22

うー、朝から曇ってて寒い。そら当然東京ほどではないけれど。
金行みたいなトコでまとめて100EUR両替。これが2,900,000VND。マルチミリオネイア。
昨日の空港では1USD=21,080VNDだったけど、街中でもほとんど変わらん感じ。


で、駅に行ってDa Nang行のhard sleeperチケットをゲット。842,000VND。19:35に出て12:00に着くやつ。いいんじゃない。
前回はまったくsleeperが取れずに座席で移動した筈だけど、今回は楽しみ。ちなみに窓口ではバリバリに英語が通じる。


街をぶらぶらしながら、ストリートスナックをちょこちょこと食べる。充実してんのよね。ストリートスナック。包子、揚げパン、焼き鳥。。。


夜は、地元のまずまず小奇麗なレストランみたいなトコに入って、ビールだけ飲みながらChelsea vs Gunners。優勝戦線に残るためには3ポイントマストの試合だったが、面白いようにショートカウンターを食らって前半で4-0。店内はChelseaファンが多く、いたたまれなくなってハーフタイムに出る。
最初のチャンスはGunnersやったけど、Giroudのシュートはやや甘く、Cechに止められた。Chelseaは最初のチャンスを江藤がイッパツで仕留めた。ここら辺は差があったが、仮に先制してても、あれだと結果は変わらなかっただろうな。
ちゅーか、これだけ上位陣に勝てなくて今の順位ってのは奇跡的な話で、いかに取りこぼしが少ないかということを物語っている。まあ昨季まではポロポロポイント落してたので、これはこれで大進歩ではあるんだけども。