ミナミノ

gowest_lookeast2014-03-26

2695NOK = 約46,000JPY
ははは。。。。


TV点けてると、今日はACLC大阪 vs Buriram。
ベトナム語の実況でちゃんと日本人選手の名前も出てくるんだけども、ベトナム人的に言い易いからなのか、日本人選手の8割は「ミナミノ!」
そして不思議なことに、ベトナム語の奥から微かに英語の実況が聞こえる。これ、お前ら英語の中継を見ながら実況してねえか?まさか放映権ナシでやってるのかよ?!


Hoi Anの街をぶらぶら。
前回はたぶん行かなかったと思うんだけど、華僑の貿易商の古い住居(有料だ)の中にいくつか入る。
古い硬貨がたくさん飾ってあって、あれはホンモノとは思えないんだけども、一応「康煕通宝」「雍正通宝」「乾隆通宝」にはちょっとカンドーした。
越南王国の硬貨もほとんど同じような感じ。こちらは越南の文字。へえええ。