今日も食うぜ

gowest_lookeast2014-09-06

外に出て、鹹豆漿と饅頭というコテコテの朝食からスタート。43TWD。


ホテルそばの内江街にあったお店で小さな月餅を買ってから、站方向へぶらぶら。
漢口街と武昌街のあいだのガチャガチャしたところの店で炸醤麺。まあ大騒ぎするような味でもなかったとは思うけど、普通に美味い。これがちょい早めの昼メシ。


捷運で市政府まで出て、101方向ぶらぶら。
三越でRUN DMCのhoodieをハッケン。4690TWD! 東京だと\16,200だから気持ち安いけど。。。でもカッコイイんだよなあ、これ。月末の倫敦で考えるか。たぶん£80。taxで10%くらいは返ってきそうな気はするし。


とにかくクソ暑いが、歩いて忠孝路まで戻って西へ西へ歩く。さすがに途中のカフェで一休みしたけど。(でも飲むのはホットだけどw)


カフェを出て、西に進む途中、東區粉圓に初めて行ってみた。
冰豆花+大紅豆+花生+地瓜。70TWDナリ。これは美味かったアル!


忠孝復興から西門町まで戻って、nike storeで昨日見つけておいた台北限定Tシャツ。こないだ行った時に香港でも限定あったけど、こっちのは101がメインのデザインでやけに可愛いのね。


夜は前にも行った事のある餃子屋。美味いけど高かった。422も使ってしまった。反省。。。