梅子養樂多

gowest_lookeast2014-09-08

番茄こそ無かったものの、梅子養樂多のあるジューススタンドを発見。
他にも
百香養楽多
・草苺養楽多
・蜂蜜養楽多
・柳橙養楽多
・蘋果養楽多
檸檬養楽多
があったものの、最もチャレンジングと思われた梅子に挑戦。


青いプラムなのかと勝手に思ってたら、赤い梅だった。
とはいってもその場で潰したものじゃなくて恐らくは酸っぱい梅のソースを投入したのではないかと。
あとは氷でミキサー。たぶん。


出てきたのは一見ストロベリーシェイク
飲んでみるとそれほど甘ったるくないが確実にヤクルトの味がする。その次に梅の酸っぱい味。
でもアリだと思った。梅自体の味はヤクルトに負けていない。よくよく考えてみると日本には梅の味の飴だってあるわけで。
逆にトマトだと味が薄くてなにがなにやら判らない味になったんじゃないかなー。
まああれはもう一度台南に行かない限り、試すことはできないと思うんだが。