スーパームーン

gowest_lookeast2014-09-09

車站から空港バスに乗ろうとしたら30mくらいの行列。あそこでああいう行列は初めてだったので驚いた。当然ながら並んでから最初のバスには乗れず。あー、20〜30分待ちかー、どうせ時間はあるからいいけど、と思ってると10分で次のバスが来た。10分毎なのか。けっこう凄いな。


1時間かからずにTPE着。さくっとチェックインしてさくっと出国。
煙草は1カートン600TWD。普通の長い箱のやつと、こじんまりした(でも体積は同じはずだ)ようにみえるずんぐりタイプの箱、何がどう違うのかよくわからんが、とりあえず長いやつにしといた。


14:50のフライトで、ほぼ定刻にNRT着。
通路側に座ってたんだけども、着陸前、もう外は真っ暗だったが、有り得ない位置にチラッと明かりが見えたので、えええええっ!とか思った瞬間、もう一度見えた時に判った。


月だった。
やけにデカく見えたが、そういえば今夜はスーパームーンだった。
なるほど。
しかしあんなに大きく見えるとは思わなんだ。