J1昇格プレイオフ決勝 千葉 vs 山形 @ 味スタ

gowest_lookeast2014-12-07

渋谷ハチ公前(!!)でTと待ち合わせ。京王で飛田給へ。つーか、何年ぶりだ?味スタ。方向も覚えてないし、駅直結じゃなくてけっこう歩くのね。


15分くらい並んで当日券ゲット。俺はどっちかというと千葉応援しようと思ってたんだがTが山形だと言うし、まあそっちの方が空いてそうだったので。
バックスタンドの2階は解放してなかったが、残りの部分はほぼ9割の入り。そもそも当日券も、メインの高いトコが売り切れだったりして、想像以上に入ってた。(結局35,000人くらいのアナウンスだった)


どっちも前からのプレスを持ち味にしながらも、どっちかというと山形の方が強いプレス。それでもどっちかというと千葉の方にチャンスがあった。
と思ってると、山形がセットプレイ崩れから、中に入れたクロス。かなり苦しい体勢からのヘッドだったが、めちゃくちゃいいコースに飛ばして山形先制。


後半はどうせ双方プレスが落ちるし、そうなると千葉にも十分チャンスはあると思ってたんだけども、恐るべきことに山形のプレスは全く落ちず。千葉はまともに繋ぐこともできずに、かつトップにいた森本も全くボールを納められず。打つ手ナシのまま、0-1で山形勝利で昇格決定。
まあ、気持ちの入ったいい試合ではあったよね
そして過去3位のチームが昇格できないというジンクスがあったらしいが、今年もそれは守られた。


京王で新宿まで戻って、鍋ぞうに入ろうとしたら1時間待ちとか言われて、まあ確かにクソ寒かったのはあるんだけども1時間待ちは有り得ない、ということで隣のライオンへ。
こっちのしゃぶしゃぶは20分待ちということだったんで、待って入る。
死ぬほど食いました。。。