煲仔飯

gowest_lookeast2014-12-30

旺角までてくてく歩いて菠羅油買ってから洗衣街のスタバでまったり。
今日も暖かくて、朝はともかく日中はジャージなんか着ていられない。中に入るとTシャツでもイケるくらい。


スニーカー屋をざーっと一ナメしてからTSTに戻って、結局もう1度島に渡る。昨日、銅鑼灣のLane Crawfordで見た、S&SのTシャツを買うことに。サイトだともうサイズが残ってなかったし、HKD現金で買えば口座のお金にダメージは無いし。


夜は再度油麻地まで行って、四季煲仔飯。昨夜も21:00頃に行ってみたが、アホみたいに長い排隊にとてもじゃないが並ぶ気にならず。
今日は22:25に着いて、15分待って中に入れた。
北茹滑鶏飯+細蠔餅で72HKD。
まあ、そんなに大騒ぎするような味でもないと思ったが。