開幕戦

開幕戦はAustralia vs Kuwait @ Melbourne。
ウチではTV映らないので、ネット回線で。


なーんか、双方落ち着かなかったが、早い時間に先制したのは何とKuwait。CKに対しての2列目からの飛び込みをケアできず。要するにミス。
場内はとってもイヤーな感じだったと思うんだが(w)、前半のうち逆転。思いっきり押し込まれたところでのスローインから受け手の選手へのチェックが甘い。3人いたのに、あっさり交わされて中にクロス。待ってたのはCahill。インサイドでドンと決めて1-1。あれだけ人数かけて囲んだスローイン受けた選手を潰せないって。要するにミス。
2点目はクロスにアタマ1つ抜けたヘディング。あれも寄せが甘かったね。


こうなると押し込む展開が増えて、流れは完全にAustralia。後半にもPKとかなんとかあって結果的には4-1でSocceroos完勝。


しかし意外と寒かったのかな。Kuwaitは半袖だったがシャツの下に長袖インナー着用の選手もチラホラ。
長袖持って行くか。