今日はTVで観るしかない

gowest_lookeast2015-01-12

川島、長友、森重、吉田、ゴートク
長谷部、遠藤、香川、乾、本田
岡崎のワントップ


最初の10分はちょっと長いボール蹴りすぎだと思ったが、遠藤のへなちょこ気味ミドルでアッサリ先制。
これで負けは無くなったと思ってると香川のシュート→岡崎のヘッドで早々に2-0。
こうなるともう完全に押し込む状態が続く。たぶん前半のposessionは70%くらいあったんじゃないだろうか。
香川が倒されて本田PKで3-0。
前に長いボールは減ったが、サイドチェンジはバンバン蹴る。あれは良かった。


前半、持ち味出した乾は後半アタマから清武がAguirre体制初出場。
見事な香川のセンタリングから吉田のヘッドで4-0。
香川、上手い。決して悪くない。受けて前に向くプレイは今でも絶品。岡崎のと合わせてアシスト2つとPKゲット1つ。ゴールあげたかったけど、しゃあないな。ちょっと遠目でのプレイが多かったし。
残り30分で遠藤→武藤(清武が下がって武藤が左)。
ロスタイムの崩しからの清武のシュートまではカンペキだったんだが。


正直、相手が弱かったのでディフェンスの評価は難しいが、ノーミスで無失点だったのは最高だった。かなり前からプレス行ってたしね。(もっとも、レベルが上の相手ならかわされてたかもしれんが)
前半で試合決めて、交代で最後の豊田までオフェンスの選手を使えたのは良かったな。


半ば調整試合だったと思うならば当たる順番としてはベストだった。得失点差+4での3ポイントは、一巡目ではトップ。むふふ。


どうせヒマだし20:00前には部屋を出て空港に向かう。さすがに今日は空いてると思うけど。羽田。