Istanbul United

gowest_lookeast2015-02-11

秋葉原植田朝日を目撃。
とてもじゃないが常人ではない身なり。間近に見たのは10年ぶりくらいだったと思うが、普段からあんなのなのか。
まあ彼らにはTehranでバスに乗せてもらった恩があるから、悪いことは言えないけれど。



"Istanbul United"
ハッキリ言ってツマランかった。
画が汚いし、そもそも政治背景も描けてないし、3つのクラブのサポーターの生態はそれなりに映せてるものの、彼らが糾合していく過程はほぼゼロ。
俺はそれなりに知識があるからどうにか、頭の中で繋ぎ合わせて、それでも厳しかったので、普通のヒトがみるとポカーン、だったのではないかと。



1/12夜の羽田の銀行(みずほだったと思う)でのレート=\106.89
1/14にブリスベン入国した時の、両替所レート=\107.472(1/12より円高だったのに羽田より悪い)
1/14にブリスベン空港でキャッシングした時の、円換算オファーレート=104円台(詳細覚えてないが、こんなのOKする訳ない)

1/14にブリスベン空港で1,000ドルキャッシングして、今日2/11に返済した額\95,312(うち利息が\1,294)
これとは別にキャッシング時の手数料\210がかかってるので\95,522。
ということは、1/14にブリスベン市内で利用したクレジットカードの請求換算レート=\96.2580