Camden Yards!

gowest_lookeast2015-05-28

フラットにはならないけども座席は広いことは広いので、そこそこ眠れたかな、という感じはある。
23:00過ぎにSFOを出て、7:00過ぎに定刻通り、BWI着。
Light Railで市内に向かう。Camden Yardsの横を走って「おおおおお」と盛り上がる。
ホステルはCamden Yardsからも徒歩圏だし、ほぼ市街地と言えるだろうと思っていたら、やや荒れ気味のフンイキ。まあ危険という感じはしないけれども白人は凄く少ない。当然チェックインできる時間じゃないので荷物置いて、出撃。


しかし着いた時からガンガンに暑い。確実にLAより暑い。
とりあえず朝食がてらスタバに入ってまったり。時間を潰してから、Camden Yardsへ。今日はダブルヘッダーだったんだけど、夜通し飛んだ後、しかもこの暑さでは観る気力がなく。しかしキャップだけは欲しいなと思って、ショップに行こうとしたら、これが今日はチケットが無いと入れないようになっていた。うーん、と思い、Sports Legends Museum併設のショップに行くも、気に入ったものが無く。
しゃあないな、と思いBabe RuthのMuseumに行ってみたら、こっちは改築中で閉鎖。なんだよ、それは。。。
再度しゃあないな、と思い戻ってSports Legend Museumに入って涼む。ふう。ここで、Camden Yardsが鉄道駅だったことを知る。なるほど、だからYardsなんだ!!!目から鱗が落ちる思い。


チンタラ戻って、Lexington Marketでサラダを買って食べてチェックイン。


夜もちょっと早めにMarketに行って、サンドイッチとスープでお腹いっぱいになってしまった。