今日もうまうま。

gowest_lookeast2015-07-27

朝から龍山寺の周記肉粥に行ってみたが、大して上手くなかった。紅焼肉の方はまずまずながら、そのためにもう1回行く気にはならんなあ、と。


午後、ちょっと遅い時間に車站前の路地の店で牛肉麺。うまうま。
ちょっと雨くさいなあと思ってたら食い終わりと同時に土砂降りに。30分くらい雨宿りして西門に戻る。


一昨日、目撃してしまったSS 45th Anniversary City Pack
Black = NY (ヒールに自由の女神)
Purple = Tokyo (ヒールに都庁www なんで東京タワーかスカイツリーじゃないんだ?!)
Red = London (ヒールにビッグベン)
Yellow = Shanghai (ヒールにパールタワー)
Blue = Paris (ヒールにエッフェル塔)
Grey = Berlin (ヒールにベルリン電波塔)

NYの自由の女神はイイんだけどもBlackはちょっとインパクト無さすぎ。
TokyoのPurpleは論外。Yellowなら良かったのに。
Berlinの電波塔は悪くないが、Greyは地味過ぎ。
Tokyoを買わずにShanghaiはなあ。
ParisのBlueも青々しすぎ。
ということで、残ったLondon。やや抑えめのRedというのもあって、ビッグベンは悪くないしこれでいいか。定価3,890TWDがセールで20% offの3,110TWD。買ってしまった。。。


夜は、久々に士林夜市へ。本当に10年ぶりくらいじゃなかろうか。でも記憶にあったほどカオス感なかったな。
有名らしい店(今回はまっぷる持参w)で炒米粉+蚵仔煎くって、辛發亭で雪山蛻變(花生)。これはなかなか美味かった。定員がタカビーだったのが玉に疵。