うまうま

gowest_lookeast2015-07-25

着いた日に続いて昨日も一昨日も、香港は雨模様。
13:40発のBRでTPEへ。チェックインしてラウンジに入ったはいいが。カウンターで渡されたインビテーションはVSのもの。これがなんだか狭い上に、セルフじゃなくてドリンク含めて全部サーブしてくれる型式なんで、なんだかかえって居心地悪い。早々に隣のUAに移動。


フライトは定刻。ちょうど國光が出る直前に乗れて、市内まで恐らく最短で行けたのではないかと。
大順に荷物放り込んで、米糕食って、雙連まで行って割包食ってから冰讚でマンゴーアイス+布丁。相変わらずここのは美味すぎる。店内は日本人だらけだったが。
帰りに駅前で胡椒餅も買ってうまうま。
Bangkokも悪くないが、世界一のストリートスナックがあるのはやはり台湾。異論は、認めないw


夜、TVを見てると台南でやってるU12世界盃少棒錦標賽という、要するにU12野球版W杯をやっていた。チャンネル数がアホみたいにあるから一概には言えないけども、こういうのをTVでやってしまうのが凄い。そしてブラジル代表が出ていたんだが、メンバーの多くはアジア人、名前からすると日系人。地球の裏側まで行っても受け継がれる伝統はあるのだ。


ところで福岡県大会準々決勝。
スコアを見ると、我が母校は9回表終わって0-3のところ、最後に4点取って大逆転サヨナラ勝利で準決勝進出。こーれは、勢いありそう。
次は倉高。倉高には死んでも負けるな!