戦闘開始!!

gowest_lookeast2015-09-01

完全に忘れてたが学校が始まる日だったのか。それでも京成は座れたけど
12:45発のKHH便。10:15にチェックイン開始。一般の部はそれなりに並んでいたが、Gは楽々。securityは空いていたので、Gトラックの意味はほぼゼロ。


こないだTPEから戻ってきた時にはモニターがあったので、今日も映画見る気マンマンだったんだがモニター無しの機材でちょっとガッカリ。
台南に着いてから食いまくるつもりで、機内食はフルーツプレート指定したら、本当にフルーツだけのが出てきた。特に美味くもないフルーツ。。。



KHHの着陸直前。通路側の席からチラッと外を見ると港にコンテナヤードとクレーンがどーんと並んでて、ああ港町なんだな、というのが判る。。
恐らくTPEに比べると圧倒的に空いてるイミグレを抜けて、捷運で駅へ。15:40着のフライトで16:15の自強に乗れた!こうして考えると高雄の空港は福岡並みの便利さなんやなあ。


17:00前に台南に着いて、駅前ホテルにチェックイン。ふう。
18:00くらいに外に出ていつもの首都米糕に行くも、既に閉店。閉まるの早いんだよな。いつも。
仕方ない、ということで落成米糕に行って食う。決して悪くは無いんだが、首都の方が美味いんだよおおおおおおお。


ちょっとお腹も落ち着いたので、散歩がてら小北成功夜市まで歩いてみる。30分以上かかったな。ふう。
台北の夜市みたいにうじゃうじゃはいないけども、閑散というほどでもなく。美味そうなものがあれば食っても良かったけど、どうもイマイチそそられず。恐ろしいことに生牡蠣まであったが、この季節、あんなのぜってー食えねーよ。
結局、来る途中でそそられたお魚の店まで戻って葱焼石斑魚と魚鬆飯。うまうま。


さらにここから裕成まで行って、170元のマンゴーアイス。これでもう完全に腹パンパン。
ヨロメキながら部屋に戻る。。。