西もある

gowest_lookeast2015-09-05

勝利で軽めの朝食と、戻る途中に紫米飯糰を買って部屋に戻ってからシャワー浴びてチェックアウト。
9:16のバスに乗って、13:55に台北着。車站の北側ターミナルに着くのね。
ところで、このターミナルに着いた時に乗り場のゲートが見えたんだけども、そこに「台西」という表示がって驚いた。台北の台東も台南もあって西だけ無いと思ってたんだけど、台西もあるんだ。後で調べたら、やはり西海岸の小さな街っぽかったけれども。


クソ暑くもないのでチンタラ西門まで歩いて、こないだ泊まったホステルにチェックイン。フロントの女の子は俺の事を覚えてたらしい。ちょっと早かったが下段ベッド呉れた。そして設備も場所も全部判ると。
西門をぶらっとして、炸醤麺くってから、部屋でひと休み。


今日は抑え目に、ということで夜は雙連まで歩いて冰讚でマンゴーアイス食っただけ。
いつも通りの、冰讚。