NRT→ICN

gowest_lookeast2015-10-07

8:00くらいに出て京成でNRT。
青砥から普通に座れた。こないだもそうだったけども、これくらいの時間なら大体座れるんだ。


チェックイン前にJCBカウンターに行ったら、ICNでカードを出せばICNから市内へのAREX無料チケットが貰えるキャンペーン発覚。行ってみるもんだ。ありがたやありがたや。ちょっとトクした。JCBは全然使ってないんだけどw
そしてチェックインは見事SGNまでbuggageもスルーで完了。これでICNでは何もせずに済む! かつ素敵なことにICN→SGNはEXITの広いところをくれると。スバラシイ。


フライトは普通。機内食はサラダとフルーツだけ手を付ける。
近すぎて機内映画Inside Outは最後まで見られず。


16:15くらいに着いて、イミグレはちょー楽勝。荷物が無いのでソッコーで出て、16:30前には自由の身に。カウンターでJCBカードと搭乗券を見せて、チケットを貰って16:40のAREXで市内へ。それでも結構かかるのね。なんだかんだでソウル駅に着いたのは17:20とか。(とすると、やっぱりNRTはそんなにガタガタ言われるほど酷い空港でもないと思うんだけどなー)


ホームが深いらしく、ひたすら上って地上に出て、駅構内を通って東側から外に出る。南大門市場をちょろっとかすめて、ここでうまそうな蒸しパンらしきものがあったんだけども、ここはグッとガマン。
明洞をぶらぶらしてから、2号線で新村に行って、サムギョプサルを食べるニダ。3人前頼んだら、最後の3切れくらいを食いきれず。腹パンパンニダ。ビールとゴハンと合わせて20,000KRW。安すぐる。



弘大から22:10くらいの各停に乗って、23:00くらいにICN戻り。
歯だけ磨いて、出国。さしものICNもこの時間になると出発便も少なく、さすがに空いている。
Airsideに入ってから上のフロアに仮眠用の長いシートがあって。先客が20名ほどいたか。それでもまだぜんぜんシートに余裕があるので、そこで寝る。夜間工事でうるさくてあまり眠れなかったけれど。(ここ2日ほど、物凄く眠りが短い、浅かったのにも関わらず)