ICN→SGN

gowest_lookeast2015-10-08

環境が良かった割にはそんなに寝むれなかったんだけども。
5:15くらいに行ってみるとOZラウンジが開いてたので入る。オレンジジュースだけ飲んで、シャワーあびる。ふう。さっぱりした。
ラウンジ内では朝もはよからカップラーメンを食い始める韓国人がふつうにチラホラ。こういう所は理解不能やわあ。中国人か、お前らは。俺はトーストとシリアルだけで、あとはオレンジジュースのみ。


OZ731は8:40定刻に出て、ほぼ定刻12:00にSGN着。機内でInside Outの続き。ついでにビリギャル。こっちは糞みたいな映画。
着陸してゲートに向かう途中で少し雨が降り始めた。おいおい、まだ昼だぜ、カンベンしてくれよ。
入国で帰りのチケットを求められてしまい、ちょっと慌てる。これって前から要ったっけ?


で、外に出ると既にスンゴイ土砂降り。まあいかにも1時間くらいで止みそうなイキオイでもあったけれども。152番が来るのを20分くらいは待ったか。これに30分くらい乗って市内に着く頃には、まあどうにかカサさえあれば、という程度にはおさまった。
152番はBen Thanhで降りずに1つ先まで乗ったら、やはりBui Vienのすぐ裏に着いた、すばらしい。これならほとんど歩かずに済む。
予約しておいたGHにチェックインして、荷物置いてからとりあえず現金も要るので外に出る。雨は完全に上がって青い空。流石に地面は濡れ濡れで軒からは雨水が滴ってはいるけれど。


Dong Khoiの両替屋で30ユーロだけ両替して747,000VND。1ユーロ=24,900VNDだが、50ユーロ札なら丁度25,000なのであった。
なんだか腹のあたりに圧迫感があって、ちょっと気色悪いので部屋で休む。昨夜の食いすぎしか有り得ないと思うんだが。。。
今晩も当初はガッツリ食うつもりだったけども、おかず並べたメシ屋で済ませる。デザートにcheだけは食べた(飲んだ?)けれども。