なんだよそりゃ

gowest_lookeast2015-10-12

さて。
Bangkokに来て、すること。
来月のCambodiaに備えてvisaを取ってみようと。(いまだにvisaが要るのだ。Cambodia。)


料金としては東京でとるのと比べて費用は気持ち安いけれども、中3日かけて手間を考えるとほとんど差は無い程度。まあ久々に海外でvisaを取ってみよう、というだけの話。


しかし直前になって気が付いた。パスポートを預けるってことは、つまりその間は持てないので両替出来ないってことじゃん。手持ちのTHB、ほとんど無いからとりあえず両替しないといけないんだけど。
両替屋、パスポートコピーでイケるかしらん?コピー自体は余分に取ったものがある。ギャンブルっちゃあギャンブルだよなあ。この国ならイケそうな気もするんだが。
うーん、とちょっと考えてとりあえず先に両替してみることに。伊勢丹のトイメンのSuperRichに10:00前に着いたらガラガラだった。一瞬で両替完了。ちなみに350EURが14,087.50THBに。驚いたことに50サタン硬貨まで呉れた。
あっという間に両替が終わってしまったので、まだ午前中までの申請には間に合うなあ、ということで204番でHuai Khwangまで行って、36nに乗り換えて領事館に着いたはいいが。
なんと、今日と明日はクローズとの貼り紙 orz....


わざわざここまで来たんだぜ。。。
しかも戻りの36nが全然来ずに、30分以上待った挙句、結局ソンテウ(Bangkokで乗るなんて初めてじゃん?)でHuai Khwangまで戻る。結局伊勢丹まで戻れたのは13:30。俺の3時間半と交通費を返せ。。。



晩メシとしてセントラルのスーパーのフードコーナーでマッサマンを買って部屋で食ったが。なかなか美味かった。



また頭痛がする。最近、たまーにするようになった。いやなかんじ。