帰宅

gowest_lookeast2015-12-01

カフカのベッドで良く眠れた。そもそも昨夜は機内でそんなに眠れてなかったし。
朝食付ということだったので、下に降りるとBuffetスタイルの、まあ欧米ホテルの朝食。中華もあるけど。でも普通に西洋式でガッツリ。


部屋にいてもすることないし、シャワー浴びてから10:00前にはシャトルで空港へ。今日は晴れて天気が良い。これでまた何かあったらもうウソだろ、って感じ。
カウンターに行くと、荷物が並べられていた。ああ、なるほど。荷物は一旦出したのね。まあイミグレでvoid処理したしな。


昨日と全く同じ席を貰って、出国。ラウンジ待機。
13:25発ということで今日は12:55に搭乗はしたのだが。
今日はゲートの許可が出ないと。昨日の余波で混雑だそうで、まあそりゃそうだろうね。朝は朝で元々の便を捌いてたんだろうから、合間を縫うなり空いてる時間帯に昨夜の便を飛ばす結局混んでるんだな。
13:55にゲートの許可が出たはいいが、すぐに停まって10機待ちとのアナウンス。俺の隣の窓側席は空席なので、外を見るとズラーっと機体が行列。笑った。
14:25にやっと離陸。さすがに途中は普通に飛んで、18:20にNRT着。着いたぜー。ホントにやっと着いたぜー、って感じ。BKK出たの、いつだよ?!みたいな。


18:53の京成に乗って、20:20頃に帰宅したが。
成田で京成乗る時にSuicaを使おうとしたらゲートが閉まった。ハア?とか思って脇を見ると期限切れとの表示。
ああ、そういうことか。有効期限が11月末までだったので、昨日で切れたんだ。ということで出発間際だったのもあって急いで切符を買って乗った。円の現金持ってて良かったわ。。。



P.S.
昨日から引き続いて「海街diary」を観た。いい映画じゃん。