TVがきた!

gowest_lookeast2015-12-19

ということで、朝から準備。とりあえず古いTVをどかさないないと。ホコリで真っ黒の筈なのでこれを拭いて、動線を確保してから30kg以上ある25"の古いブラウン管TVを抱えて移動。処分に\4,000くらいかかりそうなんだが。とりあえず避けて部屋に置いておく。運が良ければ廃品回収車が安めで引き取ってくれんかね。。。


15:00過ぎくらいに配達。
液晶画面を傷めないように布団の上で脚を取り付けて、ボードに載せて配線接続。
さすがに取り回しが楽だ。すぐに映った。が、どうもケーブルの接触がイマイチらしく、信号レベルが低くてNHKだけは映らない。
ちょっと暗くなりつつあってし、まあ今日のところはこれでいいや、と。
ともあれ9ヶ月ぶりに我が家にTVが戻ってまいりました。


P.S.
翌日、ケーブルを繋ぎ換えたらレベルが上がってNHKも映るようになりました。ついつい、新・映像の世紀を見てしまった。