NRT→ICN→BKK

gowest_lookeast2016-01-31


夜も明けぬクソ寒い中、久々に青砥からスカイアクセス線で成田へ。
空港売店のスポーツ新聞は、さすがに日韓決勝の結果は間に合っていない。都内の遅版なら載ってそうだけど。


チェックイン始まったばかりだったらしく、ビジネスカウンターも人が並んでいた。しかし流石に一般に回る気にはならず。それでもGOLD TRACKを使ってT1のイミグレでは本日の出国2番乗りw


ICNまでは3-3の小さめの機体。やや混み。モニターが付いていたのでAvengersを途中まで観る。
窓側の席だったんだけども、着陸直前に外を見ると空港周辺の用水路は完全に凍結していた。さすがSeoul。暖かければ街に出ても良い(JCBがあればAREX片道がタダだし)と思ったけど、出発前に確認したら本日の「最高」気温は-1℃。ありえねえ。
Transferは楽勝。混んでる時はちょっと並ぶハメにもなるんだけど。それでもターミナル内は中国人でゲロ混み。


乗り換え8時間以上。ラウンジでひたすら時間を潰す。ついでにシャワーも使わせてもらう。
ラウンジでは皆さん辛ラーメンを食っている。俺はあまり好きではないんだけど。


ICN→BKKは、NRTでのチェックインでバルクヘッドを呉れたのでちょっとラッキー。
CAのお姉さんと向かい合わせに座ったが、これがキレイなお姉さんで嬉しかったw
Avengerの続きラスト15分。Quicksilverが一番カッコイイ。


続いて、Matt DamonのThe Martian。去年から世界公開されててアジアでもかかってたけど、日本はもうすぐ。
Matt Damonの宇宙モノ、しかも宇宙取り残されモノというとInterstellerと被るよなあ、と思ってたらなんと同じくIntersteller組のJessica Chastainまで出ていたので笑ってしまった。
内容自体はまずまず。Damonの飄々としたところが良く出ていたんじゃないかと。あとは中国がwhite knightとして現れるのに昨今の事情を垣間見た思い。


やや遅れて1:00近くにBKK着。結構な行列でイミグレ30分以上並び。。。