Muangthong United vs Johor Darul Ta’zim @ SCG Stadium

gowest_lookeast2016-02-02

試合は19:30からなんだけどもその前にGlassのスタジアムで人に会うということで、Mが迎えに来たのは15:00。
マレーシアのクラブとの練習試合で、そのマレーシアの関係者と会うという話で、俺は単に付いて行っただけ。M曰く、マレーシアの人々はガンガンに英語が通じて非常にラクだったらしい。


Muangthonの試合は19:30からだったのでえらく時間が開いて、Muangthonのスタジアムそばのフードコートで腹ごしらえ。カオニャオマムアン、70THBで凄く大きい。さすがに地元民しかいないからな。


平日の夜の試合だというのに、お客が多い。
例のメッシがBEC TEROの売却の影響でMuangthonに移籍したそうで、皆それ目当てで来てるんだろうけど、ACLの登録には間に合ってないと思うんだよなあ、という話だったがメンバーに入っていた。なんだか特例があったらしい。
それにしてもメッシは小さすぎる。そこそこスキルはあったと思うが、いくらなんでもあれでは無理だ。身長は仕方ないにしてももうちょっとフィジカルを作らないと上では厳しいんじゃなかろうか。


試合はMuangthonが押し気味に進めたが、決定力が無い。メッシだけじゃなくて新しくブラジル人の9番が入ったそうなんだが、コイツがダメダメだったらしい。清水にもいた青山直晃はまずまずのプレイ。
結局、延長までやってもスコアレスで、PKまでやって、3人続けて止めて、3人続けて決めて、Muangthonが勝ち抜き。次は上海上港に勝てば本選だが、難しいだろうな。。。



23:00近くにスタジアムを脱出して、途中でメシ食って帰る。