突然の

gowest_lookeast2016-04-21


薄暗い中、出発。
チェックイン前に空港の宅急便受け取り口でMの荷物を拾う。
お姉さんとの会話
俺「これの受け取りなんですけど」(番号、名前、便名書いた紙を渡す)
姉「料金支払い済ですか?」
俺「えーと。支払い、済み?(かな?)」
姉「支払い、済み?」
姉「トランクですか?」
俺「えーと、ソフトケース?(かな?)」
姉「。。。。」
みたいなw


そんでもって出て来たソフトケースがデカいのなんのって。。。
家族3人の1週間分です、みたいな巨大ケース。
いや勿論受け取りレーン見てるといるけどね。これくらいので乗ってる人。
しかし中身はけっこうスカスカ(とはいえ20kgはあった)してるのは判るので、いったい何が入ってるんだという感じだが。



7:20のHND発で10:00過ぎにPEK着。
混んでることの多い乗り換え口に突撃したらガラガラで、10:30にはラウンジに入った。PEK乗り継ぎ時間自己新記録なんだろうか。


さすがに機内食よりもマトモなものは食えるので、ラウンジでしっかり昼メシ食ってから14:05発のBKK便。
HND便からの乗り継ぎ日本人、けっこういたな。HNDから隣に座ってたお姉さん2人組もBKKだし。やっぱ安いから?


これまた定刻で飛んでBKK着。
HND発と、PEK着/発は全部バスだったがBKKで初のゲート着。
モーレツに歩いてイミグレに着いたのが18:45。結構並んでたが、短い方に突っ込んでそれでも19:25に突破。


夜、なんとなく目が覚めてネットに繋いでみると、yahooトップに「プリンス急死」の見出し。
とにかく驚いた。
Bowieの時は、まあ新譜が出たばかりだったとはいえ、体調が良くないという噂は伝わってきてたけども。
Princeは先月だって西海岸でshowやってた筈だ。
ありえない。こんなの、ありえないだろ。