初いむいむ

gowest_lookeast2016-04-29

今日TがBangkokにやってくるということで、元々はタイスキを食いに行くことにしていた。
BKK着15:50のフライトだから、ヤワラーだと時間が読めないが定刻で着けば伊勢丹19:30というのは現実的だろうということで。


ところが本当は昨夜のうちに日本に帰る筈だったMが仕事の都合で帰れなくなって、まだBangkokにいるということで突如3人で晩メシを食おうという事に。
Mとのやりとりで、3人でタイスキでも悪くは無いが、せっかく車もあるしガイヤーンかヤワラーじゃね?という話に。
しかしそうするとTの宿はPrompongという車移動にとってはどうにもならん場所だし、空港から連行するべきじゃね?という話になった。まあ身動きとれんわな。(実際、この後はPrompongに限らず渋滞にハマりまくるわけだが)
しかもその時点で既にTは今朝東京を出た後の筈なので、とりあえずBKKまで迎えに行く旨のメッセージを投げておく。便名からするとICN発HKG経由BKK行なので、朝にHNDを出たとしてどこかでメッセージを拾ってくれればOK。気づかないまま空港で拾えなければ19:30に伊勢丹に行くしかねえだろう、ということで。


どうせヒマだし、ってことで12:00にMが迎えに来た。MのところにTから連絡あって、BKKで合流OKだと。
Pratunamまで出てインドカレー。Mのいきつけだと言ってたが、正直イマイチ。Tなら怒りだすレベル。


その後ちょっとシャツを発注せねばならんということでChulaに。ついでに代表シャツを買ってしまう。homeとawayを1枚ずつ。1枚280THBで計560THB。正直、homeはカッコ良いと思う。
そこからBKKに向かうが途中渋滞でドン詰まり。まあひたすらバカ話に花が咲くわけだが。結局BKKに着いたのが16:00ちょい前。あぶねー。怒られるところだった。


ちょっと待ってたらTが予想外に早く出てきた。
鳩首会談の結果、結局ヤワラーに行くことにしたがTの指令で先にチェックインさせろと。(つまり車でPrompongに入るということは南回りでヤワラーに入るよりも1時間余計にかかるんだぜ。。。)
20:00過ぎにヤワラー着。。。
行き先は美龍、じゃなくて笑笑という潮州系の店なのである。俺が知ったのは英語のフリーペーパーの記事だったと思うが、日本のメジャーなガイドブックには載ってないもののネットで見る限り日本人の間でもそこそこ有名な店らしい。
味は、まあ悪くは無いかな、という程度。

ついでに傍の並びで湯圓食って、帰る。遅い時間だったのに帰りもなぜか渋滞にハマって、部屋に戻ったのは24:00近かった。M、運転おつかれな。。。