I am one with the Force. The Force is with me.

gowest_lookeast2017-01-01

9:00くらいに目が覚めた。すげー晴れてる。


今年は酉年。ということで今年の最初のアルバムとしてRoostersの1stを回しながら出かける。
総武線は普通に空いてるし、みんなあんま外には出ないのね。


12:50から角川有楽町にて"Oasis : Supersonic"。
デビュー前からネブワースまでのドキュメンタリー風映画。ふーん、という感じで観たが「おおっ!」ってのは無かったな。


1時間くらい休憩して、久々の日劇で"Rogue One"。
これは面白かった!
ep7よりは遥かにオトナの映画になってるし、なによりも甄子丹演じるチアルートがカッコええ。
あれ、間違いなく座頭市を意識してるよなあ。
ストイックに "I am one with the Force. The Force is with me."と唱え続けて死んでいくのもサイコ―。

最後にレイア(クレジットは別人だったのでソックリさんか?)まで出てきて、おいおい、この後すぐにep4に繋がるんじゃんよ。ついでにep4も上映しない映画会社はバカじゃねえの?


写真はこないだ香港に行った時に地鉄にあった"侠盗一號"の宣伝パネル。カッコイイです!