Underworld @ Asiatique Riverfront, Bangkok

gowest_lookeast2017-05-13

昨日、CentralWorldのオフィスタワーの方のスタバでBK Magazine読んでると、本日開催のSuper Summer Soundなるイベントで、Underworldが出演するとのこと。
はぁ?Underworld?明日?バンコクで?と思ってスマホで調べると事実らしい。
DacoとかWiseといった日本語のフリーペーパーには何も書いてなかったんだけど。でも40+の日本人の需要は結構あると思うんだけど。


会場はAsiatiqueということで、それはいいんだがチケット代がなんと3,800THB。円だと13,000円近い。ちょっとこの値段で見るのはなあ、という感じ。
俺的には2,500THBくらいがリミットじゃん?ただしあまりチケットはあまり売れてないらしく、3,800THBで2枚というキャンペーンもやってたけどあんま意味ないし。


それでつらつらとネットを引いてると、FBで安く売ろうとしているタイ人の女の子を発見。google translationを使って読んで、こっちは英語でメッセージを送るとちゃんと返事が来て、1,000THBで売ってくれると。
1,000THBならめちゃ安い。ということで今日の夕方、paragonで受け渡しすることに。早めに行って地下のスタバ待つ旨のメッセージ送ると、男友達らしきお兄ちゃんがやってきて、リストバンドを1,000THBでゲット。
timetableによると当然オーラスのUnderworldは22:00からだったので、いったんWatanaに戻って身軽になってから、MRTとBTSを乗り継いでAsiatiqueへ。船着場に着いたのが21:30ちょい前くらい。Asiatiqueって、何年前か出来立ての頃に来て以来だったけどどうってことないスポットだよな。。。
当然フツーの観光客だらけで、ただ屋外ライブ会場の音がガンガン聴こえるので、ほとんどの客にとっては「ありゃ何の音なんだ?」って感じだったと思われ。


部屋を出た後にパスポート忘れた事に気がついて、ちょっと嫌な予感がしたんだけど案の定会場のentranceでID見せろと言われて、けど「持ってない」と答えると何人だ?というので「日本人」と言うとアッサリ通過。いいのか?!それで?!俺はいいんだけどw
会場はなんだか駐車場みたいなアスファルトの広場にスクリーンとステージを置きました、みたいな感じだが屋外にしては狭い。せいぜいCOASTとかZEPPの4倍くらいのスペースだったんじゃなかろうか。そこに客が500人くらいなので、スカスカ。
それでもUnderworldが出てくるとアホみたいに盛り上がる。意外なことにBangkok公演は初だったらしい。


ちょい短めのセットで23:45くらいには終わったけど文句ナシ。1,000THBだもんw
それで"King of Snake"と"Two Months Off"と"Moaner"と、そして"NUXX"が聴けたんだぞ!
盛り上がるな、って方が無理w


01.I Exhale
02.Dark & Long (Dark Train)
03.Push Upstairs
04.King of Snake
05.Kittens
06.Two Months Off
07.Scribble
08.Jumbo
09.Low Burn
10.Rez / Cowgirl
11.Moaner
12.Born Slippy .NUXX