The Street Sliders @ 日本武道館

壁のデジタル時計が16:59になったあたりから、場内拍手の渦
あれはちょっと凄い雰囲気だった
時計が17:00に切り替わって30秒くらいだったかで、客電落ちて暗転
南西2F席のオレは跳ねるように立ち上がった
 
4人が出てきてハリーがいつもの一言を発したところで、泣き笑い半分ずつの気持ち
ああスライダーズだ、って
 
1曲目はたぶんバリバリにアッパーな曲ではなくて、スローめの曲だろう、じゃなければTOKYO JUNKで始まる、ってのがオレの予想だったのだけど
スローめな曲ってのはあってたけど、まさかのチャンドラー始まり
 
おお、そう来たか
「お前もすぐにイカれるぜ、そいつはとびきりロックンロール」の下りはちょっとグッと来たな
 
そこからはもう本当にあっという間で、So Heavyでまた泣きそうになってその次がBack To Backだったから、ああもう終わりが近づいてるんだな、と思ってると風の街に生まれで本編終了
スマホみたらここでもう18:23とかだったのでちょっとびっくり
 
オーラスは客電点いた明るい中でTOKYO JUNK
なんというか、清々しい感さえある、そういう点ではストリート・スライダーズらしくないライブだったけどそれは決して悪い意味ではなくて、祝祭感に満ちたいいライブだったのは間違いない

 

Setlist
1. チャンドラー
2. BABY BLUE
3. Angel Duster
4. Let's go down the street
5. one day
6. すれちがい
7. PACE MAKER
8. ありったけのコイン
9. 曇った空に光放ち(JOY-POPS)
10. ミッドナイト・アワー(JOY-POPS)
11. 天国列車
12. Hello Old Friends
13. So Heavy
14. Back To Back
15. 風の街に生まれ

encore
16. のら犬にさえなれない
17. TOKYO JUNK

 

Boys Jump The Midnightなし、easy actionなし、カメレオンなし
いやもうやってくれるなあ、ストリート・スライダーズはよぉw