1000ドルの負け

佐敦まで散歩がてら歩いて朝粥。朝出たときはロンT+ネルシャツで気持ち肌寒いという感じだったけど、陽が昇ってくるとこれで十分。というかシャツ着てると暑いくらい。


さてさて。今月アタマに来たときに見たチョーカッコイイ、日本で売ってないカラーのスエードCampus80を買ってそのまま履くために、穴の開いたローファーを履いてきたのだけど、このスタイルが相当イケてない(ボトムには下ろしたての大戦を履いている)ので、さっさと買って澳門に行こうとしたのだけど、TSTのショップがなかなか開かずに12:00まで待つハメに。
それでチェックアウトして荷物担いで行ったはいいが、サイズ切れ。UK8と11しかないと。それはどう考えても無理。


えー、どうするよ。あとは銅鑼湾のショップにあったのは覚えているんだけど、今から銅鑼湾まで行きますか?荷物担いでる上に、どう考えても3時間くらいはロスしそうなんだけど。代わりにこれもこないだ来たときに目を付けていたオニツカのUltimate(なぜかこれも日本で売ってない)を買うというオプションもあるんだけど、30秒くらい考えて、やっぱどうしてもCampusの方がいいと判断して、島に渡って銅鑼湾へ。席は18:30に予約だし、今日はそんなに遊べなくてもいいや。


まずTimes Squareのショップは売り切れ。えー、あとは本店と崇光くらいなんですけどー。こないだ買っとくべきだったんだろうか。けどこないだはこないだでYellow x BlackのSL72を買っちゃったんだよなあ。と思いつつ本店に行ったら、9.5はないものの、9はあった。
履いてみると予想通りほぼジャスト。本当はちょいゆったりめの9.5の方がいいんだけど、もう選択の余地はないので、これで決定。Saleのおかげで月初より安くなって465。
朝、重慶でレート見たら943だったので、465だと5000円しない。おお。


メトロで上環まで行って、15:30のフェリー。乗る前に履き替えて、ローファーはゴミ箱に廃棄。
船内でシューレースをきちんと通して、完璧だあ。かっこえええええ。
入国にちょっと時間がかかるも、17:00にグランドリスボア到着。


ちょこっと遊んでちょこっと負けて、18:30にThe Eightへ。2人は既に到着。ようよう、3人で集まるのも久しぶり。ってか、北京以来か?もしかして。
3人でひたすら食いまくる。永利軒よりもこっちの方がウマい気がする。
3人で7〜8品くらい食って、全部込みで1,107.7MOPナリ。1人あたま\4,000か。やっぱ安いな。ミシュラン★★とは思えない安さ。


腹いっぱいになったところで、もう帰ろうとしたら、Mが「え、帰るの?」というので、どーすんだよと言うと、「俺、もうちょっと遊んでいくわ。国境24:00までなんだろ?」というのでぶったまげた。つうか、ハラいっぱいでバクチ打つとかそんな気分にならないんですけど。
Tと2人で国境を越えて、新東方にチェックイン。
トイメンに新しく出来たマッサージ屋で足療1時間、按身1時間。半分くらい寝てた。