DUNKIRK @ 日本橋

本当はIMAXで観たかったんだけど。ちゃんとしたIMAXで。


ということで、今やこの人が撮ったものなら無条件に観たいと思わせてくれる唯一の監督かもしれないNolanの最新作。
なのだが、正直イマイチ。期待値が高すぎたんだろうか。クライマックスに欠けた。イギリス人が観ると違うのかもしれないけど。
有名なDunkirkの脱出戦を、脱出する兵士達、援護する戦闘機パイロット、救出に向かう一般ボートの乗組員という3つの話を平行して進めながら、そしてそれが最後には一つに束ねられるんだけど、これでちょっと話が拡散してしまった点は否めない。

最後の部分の、指揮官役のKenneth Branaghがフランス人を救うために残るという話も、あれ要らないよね。