タイムスリップ

gowest_lookeast2004-10-02

4:00過ぎ、アザーンで目が覚める。シャワー浴びて準備してから5:45チェックアウト。


バス乗り場に行ったら、バスが何台か停まってたけど、どうやらサナア行は1台だけで6:00発の2,600YR。高けえなあ、と思ってウロウロしてるうちにそのバスは出てしまったのだけども、その後に別のバスが来て、7:00発で1,300YRというので、それにする。


ちょっと時間があるので、バスの中に荷物を置いて、飲み物を買いに。で、戻ろうとしたら、俺のバスが向かってくる。手振って止めたら出発だった。7:00って言ってたやん。もし逆方法に出てたら完全アウトだったじゃん。まったく。



シバームの前を通って、例によってひたすら土漠砂漠を走る。
マーリブを通過したのが12:30くらいで、サナアのバーバルヤマン着16:00。


なんつーか、中世アラビア世界って感じの旧市街でタイムスリップしたみたい。
高度があるので、かなり涼しい。Tシャツ1枚だと寒い。