アーセナル! アーセナル!

午前中は、カーナビーとか、オールド・コンプトンとかあの辺をぶらぶら。
リリホワイツで、SL72をお買い上げ。£29.99也。
ピカデリー周辺を歩いていると、日本の高校生の修学旅行が異常に多い。あんなのとヒコーキで一緒になったらサイアク。


ちょっとだけ大英博物館に行った後、ホテルに戻って荷物を置いてから、アーセナルへ。ピカデリーラインにはアーセナルという駅があるのだ。
18:00到着。ダフ屋多数。
さてチケット探すべ、と思ってると最初のおっさんがいきなりWest Standの前の方を200で持ってきた。話にならんので「100しかないのよ」と言うと、150、120でみるみる下がって、それでも立ち去ろうとすると、100になったので買うことにした。
「あと10も出せないのか」と何度もいうが、"No, just 100."で突っぱねた。
ハンバーガーで腹ごしらえして、露店を覗いてみるとアンリの"UNTOUCHABLE"とか、ピレスの"Lord of the Wing"とか、おもしろーい。


中に入ると壊すのがもったいないくらいイイ感じのスタジアム。クロックエンドの時計がイイ味出してる。
試合は、ヴィエラリュンベリはお休みながら、アンリ、ピレス、ベルカンプレジェスは出場。
開始3分にレジェスのゴールで先制。20分くらいにもアンリがGKの鼻先でかっさらってループでゴール。その後もファブレガス(17歳!!)がビューティフルゴールで3-0。1点返されるも、アンリが取ったPKをピレスが決めて、なんと4-1で前半終了。


それにしても展開が速い。選手は考えるヒマなんてないんじゃないだろうか。ローゼンボリも多分目一杯にスピードアップして、かなり速いサッカーしてたとは思うけど、アーセナルが速過ぎる。磐田や横浜が目一杯にスピード上げても、ローゼンボリ並にやれれば上等かも。。。


後半は、ファン・ペルシーがこれもナイスゴールを決めて5-1で終了。でもこれじゃ稲本は出れねえよな。そう考えるとファブレガスは凄すぎる。


帰りは駅に入れず、フィンズベリー・パークまで歩いて地下鉄に乗る。