24年目のアビイ・ロード

荷物を預かってもらってチェックアウトしてから、アビイ・ロードへ。


例の横断歩道。3人組の多分フランス人のお兄ちゃんがいて、彼らに写真を取ってもらう。裸足になって、横断歩道を渡る。
12月8日、24年目のアビイ・ロード
横断歩道のランプに恐らくファンがマジックで落書したんだろう、"Music that lives"とあって、ちょっと感動。
ここは巡礼の地なのだ。


次は、昨日暗くてよく見えなかったハイバリー。やっぱ、カッコイイな。このスタジアム。返す返す、壊すのが勿体ない。
チームショップで、衝動的に30年代デザインの真っ赤なジップアップを買ってしまった。


オックスフォード・ストリートまで戻って、パブでビールとフィッシュ&チップス食ってから、ベイスウォーターのホテルに戻って荷物拾ってヒースロウへ。18:00過ぎに着いて、JALカウンターに行ったら、例の制服軍団に遭遇。マジかよ。
カウンターのお姉さんに聞いたら、19:00の便と二手に分かれて帰国だそうで、こんなん一緒にYに乗ったらかなわんわ。
しかし今日はCなのだー。JALのCなんて、滅多に乗れないからなー。


ラウンジでまったりしてから、アナウンスされてゲートへ。すでに皆さん登場済み。
シェルフラットでゆったーり。