北朝鮮戦 @ 埼玉

朝のワイドショーからこの試合のことばかり報道されてたんだが、とにかく!


正義は勝つ!勝つ!!勝つ!!!
スタンドであれだけ吼えまくったのも久々だ。


小笠原のFKで先制だけはしたが、こっちの中盤は最悪で、FWにボール入らず、セカンドを拾えず。
後半16分に、向こうの見事なゴールで追いつかれた後も、変わりなく、流石にラスト5分は猛攻をしかけながらも、当然北はガチガチに引きやがってロスタイム3分。
口にこそ出さなかったものの、ほとんど引き分けを覚悟したが。


あの大黒のゴールでは、ヘタすると、3年前のベルギー戦以来かもしれん。というくらい叫んだ。まさに絶叫。
スタンドの一角、北の応援席に向かって、


どうじゃああああああ、ざまあみさらせえええええええ!!!!!


この瞬間ばっかりは、1億2千万が思いを共有できたに違いない。