日本vsイラン@横国@イスファハン

gowest_lookeast2005-08-17

なんだかワケワカラン題だが、日産スタというのもイマイチ、ピンと来ないし。


ということで、昨日イスファハンに入って、テレビ付の部屋を確保してエアコンの効いた部屋でまったり見てたんだけど、なんか普通に勝ったな。
できれば2-0で行きたかったのだけど、贅沢は言うまい。とりあえずイラン人のクソガキにバカにされずにすむし。
それにしても、イラン、しょぼかった。めちゃくちゃ雑だし。。。


そんで、昨日からテレビ見てて、まあペルシア語は判らないながら、試合のネタは色々と流れてたんだけど、どっちかというと東北の地震の方が扱いが大きくて、「その時イラン代表は」みたいな映像がのんびり流れたのにはワロタ。
しかし、メールで連絡くれた友人もいるんだけども、東京もそこそこ揺れたそうで、前回の地震もそうなんだけど、俺の部屋、本棚とか倒れてたら最悪やな。


で、話は戻って今日の試合。ゴール裏のファミマの看板が写る度に、
「あああ。コンビニ行って、立ち読みした後に、冷やし中華といなり寿司とウーロン茶買って、部屋でまったりしてえええええ」
と思いながら見てた。


ところで、日本代表なんだが、10/12にウクライナで試合やるんだよな。。。
ウクライナ、今月からビザ無しで入国できるようになったらしいんだよな。。。



そんで、明日テヘランに移動します。
さらにテヘラン脱出の電車のチケットも買っちゃった(イスファハンテヘラン発の電車チケットが買える。日本だと当然なんだけど、これってスゴイことだ)ので、おそらく8/23前後にはトルコに入国。
日本を出て、だいたい2ヶ月でここまで来て、フンザ以降は見所らしい見所もなかったし、イランはなんと言っても3月に来たばかりなのでイマイチ感動がないこともあって、予想よりちょっと早いかな、という感じもするんだけど、トルコは初めてだし、季節的にも良さそうな時期(その代わり、高いんだよな)だし、じっくり回ろうかな、と。
ただ、イスタンブールに行けば、日本食があるのは判ってるんで、誘惑に駆られて加速する可能性もあるけど。