本が重い

ガイドブックが重い。


本当は、使い終わったやつは捨てながら進むつもりだったんだけども、どうにも愛着が出てきて捨てにくくなってしまって、結局バックパックの底に詰めてるんだけど、重くて重くて仕方ないんで、要らないヤツは日本に送ろうと考え中。


文庫本が重い。


日本を出る時に持って出た文庫本が9冊くらい。
うち3冊は、読み捨て用にもって出て、交換などしつつも、結局フンザの日本人宿に寄付して来た。
あと3冊は、多分いま3回目くらいを読んでる「項羽と劉邦」全3巻で、中国用に持ってきたのだけど、これも今回読み終わったら処分する。
残り3冊だけは、最後まで何度も読む用に持ってきたのだけど、このうち1冊は完全に選択ミスで、別の本を持ってくるべきだったと、かなり後悔のさなか。


とにかく今欲しいのが塩野七生の「コンスタンティノープルの陥落」。
もう10年以上前に読んだっきりなのだけれども、イスタンブールを前にして、何で俺は持ってくるのを思い出せなかったんだ!


ということで、この文庫本をイスタンブールの日本領事館留でワタクシの名前宛に送って下さるという奇特な方、いませんか。
とはいっても、2冊も3冊も届いてもアレなんで、送ってやってもいいぞ、という方はhotmailまでメールください。アカウントはgowest_lookeast。
本自体は、ブックオフで100円で売ってそうだし、そんなに厚い本でもなかった記憶があるので、印刷物扱いで送ればそんなに大した送料でもないと思うんだけど。(もちろん、帰国後に払います)