あんにょんはせよ

gowest_lookeast2005-09-01

朝、起きて、メシ(とは言ってもコメじゃないんだが)食ってたら、韓国人に話し掛けられて、ちょっと世間話してたら、ソウルのIBMにいるって言うんで、ゲゲッと思って
「俺、こないだまでVERITASにいて、その前はSunにいたんよ。ずっとコンペやね」
という話から一気に盛り上がってしまった。
そんで、今日はどうすんの?と聞いてくるんで、「ここの1日ツアーに参加するけど」と答えると、俺も行っていいかな、と言うんで、「いいんじゃない」


彼の名前はS.K.韓国名は一度しか聞いてないんでよく覚えてないんだけども、ソッキュとかなんとか言う名前で、そんでS.K.


ツアーは、流石にView Pointに行くと、めちゃくちゃにダイナミックな景色なんだけど、全体としては、まあこんなもんか、という内容。


ツアーが終わった後、2人で晩メシ(とは言ってもコメじゃないんだが)食いにいって、業界ネタ、4様ネタから北朝鮮まで、ぐちゃぐちゃな内容で話してて、外国人と話してるとめちゃくちゃ疲れることがある(英語の問題よりも、文化・背景の違いから理解できない話が多い)んだけども、彼と話すのはけっこうラクだった。
へー。韓国人って、そう考えるヤツもいるんだ、みたいな。


で、俺が
「ずっと旅してて、クリスマスまでには日本に帰る予定」と言うと、それからどうすんの、と聞いてくるので、
「どうしようかねえ。何も考えてない」と答えると、
IBMに来いよ、いい会社だぞ」って、オイ、そんなにホイホイ入れる会社じゃねーぞ。どう考えても。



しかし、カッパドキア、団体ツアーも個人旅行者も、韓国人がめちゃくちゃに多い。
どう考えても日本人より多い。つうか、一番多いのが韓国人かもしんない。
だからどうだ、というのは無いけれど、なんでこんなに韓国人ばっかなんだ、とは思う。