エーゲ海に捧げない。。。

gowest_lookeast2005-09-09

ブルサまで行って、イスタンブールまであと2時間! とか言いながらもそこから逆に南下してエフェス(エフェソス)。トルコにあったんやね。俺はてっきりギリシアかと思ってたんだけど。。。


バスがエフェスに着く前に、イズミールを通過して、海辺こそ通らなかったのだけど、丘の上から海が見えた。
エフェスの遺跡でも、ローマ式の古代劇場の一番上まで上ると、遠くにビーチが見えた。


エーゲ海だぁ。


地中海ではないけれど、ほぼ直結という感じで、黒海の時はそうでもなかったのだけど、大陸の反対が近づいてきたなあ、と思った。


もっとも、エーゲ海自体には、特に遊びたいとかいう興味もないんだけど。
でも、昨日、ペンションでエジプトから上ってきた子に会ったんだけど、やっぱ紅海はスゴイとのことで、それにはカナーリそそられる。しかも20ドル/本。やすっ!!!
ただ、今回は海で遊ぶ準備は何もしてなくて、Cカードは勿論ないし、俺の場合レンタルマスクで潜っても何も見えない品。気候的には、めちゃくちゃ良さそうなんだけどな。。。


ここから先は、温泉があるということで、アンカラで水着だけは買ったんだけど、紅海は来年だなあ、などと思いつつ明日からパムッカレの温泉に浸かりに行く。
(しかし、水着は要らないヤツを持ってきて最後に捨てることにするべきだったな。)



ああ、あと、全然話は変わるんだけど、日本の選挙、おもろそう。
こんな面白そうな選挙を体験できないなんて、ちょっと残念。