ブドヴァル

gowest_lookeast2005-11-04

早々にウィーンを出て、チェスキー・ブデジョヴィッツに着いて、両替だけしてすぐにチェスキー・クルムロフに行こうと思ったが、両替で街なかまで出る羽目になったんで、昼メシついでにブドヴァル飲んだ。
ここはバドワイザーのオリジナルなのだ。(名前だけ。アメリカのまずいビールとは比べ物にならん)


そんで、チェスキー・クルムロフに着いたのだけど、なるほど、こういう所か。
どこかの掲示板で、「ディズニーランドみたいな所」という意見があったが、そのお伽の国的雰囲気という点においては言い得て妙。


しっかし、サマータイムが終わって、日が暮れるのがとにかく早くなった。
サマータイムの時は、まあこんなもんかと思ってたけど、16:00くらいから暗くなり始めて、17:00にはほぼ真っ暗。
これ、この先も移動した時の到着時間を、考えてしまうよな。