No kangaloos in Austria

gowest_lookeast2005-11-03

というTシャツをウィーンで発見してワロスwww


9:30にブダペストを出た電車は12:30にはウィーン西駅着。
国境ではイミグレのチェックがあって、パスポート見るだけかと思ったら、なぜかハンガリー出国とオーストリア入国のスタンプを押された。EU内移動でも押されることがあるのか。知らんかった。
去年増補して以来、ページは余ってるんで、別に気にならないけど。


ウィーンに着いたのはいいが、何でも高い!
街角のドネルケバブが7.5ユーロ、ポテト(日本のケンタみたいなの)が2ユーロ!
オイオイ、アジアのじゃがいも農民は大富豪になれるぞ。


セコくNORDSEEのサンドイッチだけで軽くすませて、おやつにDemelのザッハトルテ


う、うまいよぉ。


ブダペストのGerbeaud(ロンプラによると、ここは"Cake-and-Coffee culture king"らしい)のトルテもウマかったけど、ここのザッハトルテもバカウマやがな。これ。
前回着たときに食ったSacherのザッハトルテではこんなに感動しなかったんで、こっちの方がウマいということか。日本のケーキは世界一ウマいと思ってたが、オーストリア・ハンガリー帝国は、なかなかやるな。
メランジェとザッハトルテでチップ入れて9ユーロ。まあ、こんなもんだよなあ。


反動ということで、晩はマクドのオリジナル、ChineseナントカBeef。
なんだかんだ言って、各国でマクドだけは覗いて、オリジナルメニューだけは食うように心がけている。


旧市街のOriginalsで、某板で話題になってたPROMODEL1970をハッケソ。
なるほど。確かに悪くはないけど、140ユーロってのは高くないか?日本でも\19,800かなんかだったんだよな。
一応試してみようとするも、白は全然サイズがなく、黒も10H。ワンサイズデカいな。見送り。