プラハの秋

gowest_lookeast2005-11-05

っていうか、秋の短いヨーロッパ。ほとんど晩秋なんだけど、とにかくプラハ。ウィーン同様、イマイチ感動がない。しかもこのシーズンにも関わらず、相変わらず観光客だらけ。
賭けてもいいが、プラハの観光客密度はヨーロッパ一。世界的に見ても、浅草の仲見世に次いで2位だろう。
とにかく、マトモな写真なんか、絶対に撮れない。


ゲッソリして、混雑を離れて、ベルリンのN森家にTEL。
カミさんが出て、お父さんは、出張で来ている社長のお供で今日も仕事。(というか、ただのベルリン観光じゃねえのか??)
それでもなんだか、カミさんと10分ほど話し込んで、とりあえず木曜の19:00に最寄のSバーンの駅まで行って、カミさんに迎えに来てもらうことに。けど、ベルリンって、SバーンUバーンがぐちゃぐちゃで判りづらいんだよな。まあ駅名さえあってればなんとかなるハズだが。


ベルリンの後は、たぶんアムスに行って、帰りのフライトを探すつもりなんだけど、ネットで見つけた344ポンドよりも高いようなら、もうネットで買ってイギリスから帰ることになると思う。
あー、でも、ここまでくると、もうほとんど残りの旅程は頭の中にあって、なんだか、ツマラン。